バナー

ブライダルエステのポイント

結婚が決まり、式場が決まって、次は衣装となった時に、メイクや衣装の担当者などから進められるのが、ブライダルエステです。
「人生の晴れの日に最高のお顔で」と言われると、申し込む方が大半だと思います。
しかし、会場と契約しているエステのプランはセットになっていてお得だとはいえ、値段を見て高くてびっくりしたという方も少なくありません。

ブライダルエステは顔やデコルテ、うなじ、背中の産毛の処理や肌質の改善、ハンドケアやネイルもセットになっている場合があり、コースによって価格も変わります。
便利さから考えると式場の打ち合わせもしつつ提携しているエステでというのが一番便利で、いろいろなこと決めなければいけない中で、なるべく手間を省きたい方であれば、最適な選択です。



しかし、なるべく費用を抑えたいならば、自宅近くの美容室やエステサロンを探してみるのも一つの手です。

通いやすいし、今は美容室でネイルやエステを行っているところもありますから、もし、自分の行きつけの美容室であれば、肌トラブルが起きるリスクも少なく、安心してまかせられます。



ブライダルエステと銘打っていなくても、結婚式用にと相談すればここまでは美容室でできるとか、ここはブライダル専門のエステにした方がいいという相談にものってくれます。
式場のメイク担当の方針によっては「これだけはうちでやってもらいます」というところもあるので、早めに確認して、なるべく費用を安く抑えることも可能です。